Q.ウィークリー/マンスリーマンションって?
ウィークリーマンションは主に1週間単位マンスリーマンションは1ヶ月単位で利用可能な「短期賃貸住宅」です。短期・長期の出張時や転勤やご自宅のリフォーム・観光・受験等の一時的な住まいとして、ご利用頂ける家具・家電・生活必需品付の「クオリティルーム」です。
Q.お部屋の設備は何が付いてますか?
室内の設備に関しては、お部屋により多少異なりますが、日常生活して頂く上で必要な物はほぼ設置してあります。万一、室内の設備が故障した場合は修理・交換致しますのでご連絡下さい。
Q.利用期間は何日から可能ですか?
当社では、7日(1週間)からの利用になります。
Q.1室の入居定員はありますか?
基本的にお部屋は1ルームタイプは1名~2名様 2DK以上は1名~4名様の利用になります。
(幼児1名は無料ですが、物件によりお断りする場合があります。)
Q.利用料金以外にかかる費用は?
水道・光熱費は、お一人様 700円~/日 1名追加プラス200円~/日としております。
1ヶ月以上のご利用の場合は、損害保険の加入。
※光熱費は過度の使用があった場合は、別途請求させて頂きます。
※退去時 室内汚れ破損ごみ等 残置物があった場合は請求させて頂きます。
Q.キャンセルについて
キャンセルまでの日数 | キャンセル料金 |
---|---|
当日・前日のキャンセル | 賃料の100% |
3日から7日前まで | 賃料の70% |
8日から14日前まで | 賃料の50% |
Q.予約はどうすればいいのですか?
お電話、またはメールにてご予約が出来ます。
ご予約の際にはご利用期間・ご要望物件・場所・お名前・ご連絡先をお知らせ下さい。
但しメールでのご予約は確認が遅れる場合が御座いますので、お急ぎの方はお電話でお願い致します。
その後の手続きは、ご予約の際にお知らせ致します。
Q.当日の入居も出来ますか?
当日のご入居はお断りしております。 入居前日以上からの受付対応になります。
Q.入居する際のカギの受け渡しは、どのように行うのですか?
入居当日スタッフと現地待ち合わせ鍵受け渡し致します。
また、入居される物件により、現地暗証番号付ポストが設置されている場合もございますので、条件とお客様のご要望により、柔軟な対応をさせていただきます。
Q.予約はどれぐらい前から出来ますか?
ご予約は何ヶ月前からでも受け付けておりますが確定する事が出来ない場合は“仮予約”として受け賜ります。予定が決まり次第ご連絡下さい。
1ヶ月未満のご予約は入居日の1ヶ月前より受付いたします。
Q.契約時に必要なものは?
ご契約当日はご本人様の身分証明書(免許証・マイナンバーカード・パスポート・社員証等)のコピー1通か本証明証をご持参下さい。
法人契約の場合は、会社概要わかるもの(法人登記簿謄本・Web観覧等)
Q.入居中、期間の延長は出来ますか?
延長は1日単位で可能です。
但し、ご予約状況によってはお部屋の移動・マンションの変更をお願いする場合が御座いますので延長のお申し出はお早目にお願い致します。
予約状況によりお断りする場合があります
Q.入居前に荷物を送りたいのですが?
契約日以前の荷物の郵送は前の入居者様が入られている場合がありますので、ご遠慮ください。
出来る限り、入居日当日の時間に合わせて発送をお願いします。
日時・時間の受け取りが困難と思われる場合はご相談下さい。
Q.入居中に設備が故障した場合は?
入居以前に設備の点検は行っておりますが、入居中にご迷惑をおかけすることも御座います。
その場合は当社までご連絡下さい。直ちに修理もしくは交換を致します。(内容によっては時間を頂く場合があります)
入居中お客様にご満足のいく生活をしていただきたく思いますので、どんな些細な事でもご遠慮なくご連絡下さい。
※上記以外の不明な点は、担当者まで